恐竜大陸展2008年08月28日 11:07

 仕事で新潟市へ日帰りの船旅です。新潟港・佐渡汽船ターミナルのとなりにある朱鷺メッセで「恐竜大陸」展が催されていたので立ち寄ってきました。もちろん事前に魚眼レンズと一脚は紙袋に用意してあります。会場内はかなり暗く、ISO-400、シャッター1/18s、絞り4.0という一脚撮影にはチョイト厳しいものでした。夏休みも数日残すのみとなったこの日は、家族連れのお客もかなり少なくなったようで、観客の流れを気にせず回転撮影はスムーズに出来たようです。ただ…5mのポールで垂直や水平撮影が出来たら、迫力ある楽しいパノラマが出来たのでしょうが…そんな事したら係員が飛んできますよね(笑)。3点ほどUPします。

Canon30D+Sigma8mm
PTGui7.6+Pano2QTVR Pro+PhotoshopCS3

この記事のFullscreenパノラマ画像→Dinosaur Continent 01-03

コメント

トラックバック