城の山公園展望台(赤泊)2008年06月24日 18:32

 恒例のWWPです。今回のお題は”Elevation”。素直に佐渡島の高い場所を考えてみたのですが、なかなか思いつきません。そうこうしてる内に新潟県が梅雨入りとのニュース…半ば応募をあきらめていたのですが、翌日21日(土)が運よく快晴となりました。
 第一案である”斜面にそった棚田(千枚田/新穂地区)”を狙って出かけたのですが、現地に着いてびっくり。田んぼは荒れ放題、かなり前から稲作を止めていたようです。
 結局、赤泊地区まで走行し高台にある「城の山公園展望台」の上空(?)からパノラマ撮影を強行しました。
 Elevation=展望台…ちょいとストレートでしたが赤泊港そして本土の弥彦山や角田山がきれいに一望できたので納得しましょう。(上写真○印:城の山公園展望台)

Canon30D+Sigma8mm
PTGui7.6+Pano2QTVR Pro+PhotoshopCS3

この記事のFullscreenパノラマ画像→My Island [WWP]

コメント

トラックバック