電球の中(B級パノラマシリーズ)2008年04月04日 23:08

 魚露目8号(Gyorome-8)による恒例のB級パノラマ新作をご披露します。 今回は思い切ってクリア球(40W電球)の中から外界を眺めてみようという大胆な試み。無茶苦茶な発想で我ながら笑えます、ハイ。
 撮影手法をあれこれ思案、イメージトレーニングを繰り返し(このときが至福の時間…やはり私は変かい?)何とか電球内のフィラメント側での魚露目レンズ挿入撮影を完了させました。
 さて、苦労して撮影しても”計算外”とか”予想外”とかが…あるものです。クリア球があまりにもクリアなため”電球の中から”という雰囲気がイマイチ乏しい結果となりましたねぇ…涙。
 ”コカコーラ瓶の中”そして”電球の中”…B級パノラマは今後も懲りずに続きますよ。

Nikon Coolpix P5000+Gyorome-8
PTGui7.6+Pano2QTVR Pro+PhotoshopCS3

この記事のFullscreenパノラマ画像→In a LightBulb

コメント

トラックバック