佐渡島外海府・大野亀近辺2012年05月31日 17:24

 この場所でのパノラマ撮影直後、不覚にもバランスを崩し6m伸ばしたポールが転倒した。かなり無茶な撮影を繰り返しているのでパノラマ撮影にはCanon 30Dや40Dを装着していた。今回は40Dが犠牲(即死)となってしまった。ポールや魚眼レンズは何とか無事であった。反省の意味を込めしばらくの間、転倒直前の写真をFacebookのカバーにしておくことにした。

 長年つきあってくれた40DがCFカードに最後に残してくれた写真は浜辺に下り、岩場を飛び渡った先端でのパノラマ用8コマ。年齢の事を考えると岩場渡りは止めておくべき行動だったかも知れない。でも私にとって無風で晴日の外海府なんてチャンスはめったに無いことだ。なにしろ澄んだ海中が撮せるのだから。

この記事の360°PanoramaVR→Sotokaihu
パノラマVRギャラリー→
Japanos Panorama Gallery


コメント

_ keiji ― 2012年05月31日 21:30

ご苦労さま!40D
これに懲りず、次は5Dあたりで ^^;

_ kaneko ― 2012年05月31日 22:52

たまにはkeijiさんに習って高画質のパノラマもいいかもネ。

_ 山道正男 ― 2012年06月01日 08:42

ご愁傷様です。
でも、お怪我は内容なら、これも活動の一環ですかね。これからも健康が第一ですね。
ポール6mは重たすぎるでしょう。私は三脚+三脚で3mが限度です。

_ kaneko ― 2012年06月01日 09:58

山道さん
三脚+三脚はビックリしましたよ。
人混みではポール立てられません(笑

トラックバック