Message in a Bottle (WWP)2007年12月26日 23:00

 つづいてWWPのBest of 2007。今年撮ったパノラマの中で一番お気に入りの作品をエントリーするって訳です。とは言っても私は毎回”新作”を応募するのが恒例。密かに優良パノラマ等を貯えない”キリギリス”タイプですから。
 今回は"Message in a Bottle"な~んて映画みたいなロマンチック題材にトライしてみました。事前に準備したのはメッセージを中に仕込んだ透明なワイン瓶。砂浜のつづく冬の素浜海岸で”仕込み撮影”を企てました。
 ところが、現地の海岸に着くと波打ち際で貝殻の付着した凄いガラス瓶を発見。これぞ漂流物!って貫禄…急きょ主役の瓶が入れ替わってしまいました。狙ったのは砂地から数センチの低アングル。当然手持ち撮影となるので波を避けながら納得いくまで撮影を繰り返します…寒い!
 せっかくなので、持参したワイン瓶のパノラマもUPします。本物の貝殻付きと比べると、瓶が綺麗すぎて嘘っぽい漂流物に見えますが…まっ、女性の方にはこちらの方がお好みかも…。

Canon10D+Sigma8mm (Handheld)
PTGui7.5+Pano2QTVR Pro+PhotoshopCS3

この記事のFullscreenパノラマ画像→Message in a Bottle [WWP] & Message in a Bottle (Clear)

コメント

トラックバック