Nikon P5000+魚露目8号&FC-E82007年06月17日 00:39

 Nikon P5000が手元に来たのでCubicVRの撮影テストです。前回、Coolpix 4500に魚露目8号をセットした記事を書いたばかりでしたが、近所のカメラ店頭で思いっきり!衝動買いしてしまいました。
 P5000にも専用のテレコンバーターやワイドコンバーターが用意されているのですが、嬉しいことにアダプターリングをつけるとCoolpix4500と同じ28mmねじ込み口径となります。さっそくP5000別売のアダプターリング(ステップダウン)を入手、魚露目8号とFC-E8(Coolpix4500用の魚眼)を用意してテスト撮影に出かけました。
 仕上がりを見るとP5000の色調はかなり派手。ちょいとセッティングの工夫が必要みたいです。

P5000のCubicVRリポート→パノラマ実験工房【P5000でCubicVR】


コメント

トラックバック