藤棚の上から2007年05月17日 00:17

 以前撮影に訪れた佐渡博物館の中庭にある藤の花の撮影です。今回は5mの収縮アルミ棒を用意して、高所からの視点を試みています。クマバチが飛び交う藤棚の中央から、カメラを取り付けたアルミ棒を徐々に伸ばしていきます。長ポール撮りは初めてなので垂直を保つのが大変でした。パノラマ画像で藤棚の脇にある小さな建物は、以前ご紹介した佐渡ヒゲ地鶏 の飼育小屋です。
 ポール長を適度に縮めて、藤の中で撮ったパノラマもあるので一緒にUPしますね。藤棚の上で見る藤の花も風流かも(笑)。5mの長い一脚撮影…多くの人がいる所ではチョイトやりたくない撮影方法ですね。

この記事の360°パノラマVR画像
Wistaria flower 1
Wistaria flower 2
Japanos FullscreenVR Gallery→
VRパノラマギャラリー

Canon10D+Sigma8mm(4 shots)
Stitcher Unlimited 5.5+Pano2QTVR Pro+PhotoshopCS2

コメント

トラックバック