東光院にある六地蔵2006年10月07日 21:02

 午後パノラマVRの撮影に出かけました。佐渡島・東光院にある六地蔵です。実は先週末に一度撮影したのですが、ステッチに失敗しボツにしたVR。何故か今日になって行かなければ…という気持ちになりました。どうやらこのお地蔵さんたちは私を呼び寄せているようです。何かいい事あるのかな?雨が降っていたので、ワンカット撮るたびにレンズの水滴を拭きながらの撮影です。
 この六地蔵の前面に2mほどの大きな石に彫りこんだ”願かけ地蔵”があります(パノラマVRには背面しか写っていません)。東光院のことを後で調べていて分かったのですが、「一生に一度だけの願いをかなえてくれるお地蔵さん」だそうです。一度だけですよ(笑)。お願いしたいことがあるので、今度行ってきます。

Fullscreenパノラマページ:Six guardian deity of children
Canon 10D+sigma8mm Fish4cube 4面+1撮影(一脚)

コメント

_ keiji ― 2006年10月08日 23:11

周辺風景と地蔵様ファッションのアンバランスが絶妙です。

_ kaneko-ad ― 2006年10月09日 02:19

>地蔵様ファッション
車で走っていたら派手目だったので、目に留まりました。

トラックバック