WWP on the Earth2009年03月26日 19:22

 今回のWWPのテーマは"Diversity"。残念ながら適当なイメージや被写体が思いつきません。そこでWWP自体を"Diversity"と決めつけ、WWPのマーカーマップを拝借してQTVRを作ってしまいました。ちょっと…いや、かなり手抜きのデスクワークとなりましたが、WWPに連続参加する事のみを優先(?)してしました。
 緯度・経度線などの数値が入った画像(408枚)を取り込んでいるため、PTguiではステッチが出来ずPhotoshopレイヤーによる手作業…かなり根気が必要でしたがジグソーパズルを解くみたいで結構楽しめました。ただWWPオリジナルのグリーン+イエローのマーカーをオレンジ色に変換するプロセスの考案に少々時間が必要でした。
 最終的にWWP側のCopyrightチェックでヤバイかな?と思ったのですが、何とかOKだったみたいです。

Photoshop CS3+Pano2QTVR

この記事のFullscreenパノラマ画像→WWP on the Earth

コメント

トラックバック