スペースジョッキー (H.R.Giger's Space Jockey)2011年07月03日 00:31

 H.R.ギーガーのスペースジョッキーです。好き嫌いがありそうですね(笑)。フィギュアなのでオブジェクトVRに仕上げようかとも思ったのですが、背景の切り抜き処理が厄介になりそうなのでCubicVRに変更。
 スペースジョッキーの背景が難しい。どのようになってるのかなぁ…あちこちネットで調べ雰囲気づくりに苦戦。3D系のソフトは一切持ち合わせていないのでPhotoshop一本勝負。これじゃオブジェクトVRの方が楽だったかもね…。大きさを強調するため宇宙服の人物を配置する予定でしたが面倒+疲れでヤメ。ちょいと雑な仕上げになりましたがご容赦のほど。
 リドリー・スコット監督による「エイリアン5」の公開も楽しみ。


フィギュアは小型、視点を低く深度を稼ぐためコンデジを使用。
Canon PowerShotG9+Nikon FC-E8

この記事の360°パノラマVR画像→Space Jockey
Japanos FullscreenVR Gallery→
VRパノラマギャラリー