岩首の棚田2011年05月18日 23:38

 岩首棚田の沖合から朝日が昇るという話を聞いてしまい早朝3時起きとなった次第です。
 張り切ってカメラを2台用意。満月の明かりの中、約1時間かけて現場に到着しました。一台はインターバル撮影用にワイドを装着(PSで動画に変換)、あとの一台はAutopanoでステッチというもくろみで分割撮影用の中望遠をセットしています。趣味の撮影とならば早朝3時でもルンルンで出かけちゃいますね(笑)。
 天気予報的中で雲一つない夜明けとなり、噂どおり海からの日の出を参拝することができました。撮影した中から二点ほどUP。分割撮影はコチラ、EV+-5段はコチラに。

コメント

_ 山道正男 ― 2011年05月20日 06:27

素敵な光景です。
こんないいタイミングにそこにいることが、滅多に巡ってこない。

_ kaneko ― 2011年05月20日 09:26

山道さん、どーも。
春霞や黄砂で、この時期は晴れてても視界が悪い日が多いので今回はラッキーでした。
最近難しいことやってますね(笑)

トラックバック