WWP Sustenance2007年09月23日 11:07

 おなじみWWPの秋のテーマは"Sustenance"。難しい単語ですが、私なりの解釈は”生活(人生や健康)を支えるもの(物質的・精神的に)”。
 今回は友人の久保氏(渓流釣りでお馴染みの)が、撮影場所や人員召集そして演出用小道具などでコーディネート協力してくれました。アジア風無国籍な居酒屋の雰囲気が久保氏の演出で表現できたと思っています。”たまや”さんにも大変お世話になりました。久保氏には台湾演歌の曲も作ってもらったのですが、結局はサウンドなしのUPとなりました。夕刻の撮影でしたが、思ったほど雰囲気が表現できず、人物以外をPhotoshopのLens filter (Red)で再処理しています(下写真)。
 雰囲気を確保するにはある程度の誇張は必要ですね。

Canon30D+Sigma8mm(8 shots)
PTGui7.0+PhotoshopCS3

この記事のFullscreenパノラマ画像→Tamaya

コメント

トラックバック